やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

豆苗伸び始める他。とか。


こんばんは。😊


今日は晴れでしたが


寒かったですね。



切った豆苗、水の中に


漬けています。


芽が伸び始めました。🌿



あと一週間くらいで食べられるかな。


毎日観察です。



今日はほっとした話です。


もう来年度の町内会運営の心配を


していました。



役員さんは全員決まっているのですが


会計さんの女性。


フルタイムで働いているので


平日昼間に、銀行窓口に行けない。


どうしよう。



という事で、火曜木曜を


町内などのために空けている自分。


軽い気持ちで、では自分が代わりに窓口に


行きましょう。


と、補助を申し出ました。



それで丸く収まったはずですが


自分の中で、あれ?


名義人で無くても、入金出金は大丈夫かな。


委任状書いてもらえば良いかな?



などと心配になりました。


町内会口座は農協JAバンクに口座が有ります。


ちょうど今年度の会計さんが、


今日窓口に行くというので


確認してもらいました。



今日、作業所から帰ってくると


スマホにラインが入っていました。


JA窓口では、個人口座でなく


町内会口座であれば、関係者が代理で



通帳と登録印を持って行って


伝票を記入すれば、


入出金できます。


との回答だったとの事。



ほっとしました。😊


委任状でもダメだった場合。


来年度の会長さんと相談して


役員さんの中で、日中窓口に行ける人を



口座名義人に変更しなければ・・。


そのやり取り、段取りをどうしよう。。


モヤッと心配していましたが



一気に道が開けました。


神様仏様。ありがとう。😊🌲


大感謝で安心出来ました。



あとは年度末総会に備えて、迎えるだけです。


もう一息です。


やってみます。



明日は総会資料のコピーの続きです。


あとはお彼岸なので、お墓に花を供えに行きたいです。🌹



ぼちぼちです。


ありがとうございます。😊



ではまた。


📄🖨🧮🌲😊

×

非ログインユーザーとして返信する