やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

3/78枚のタロット。とか。


こんにちは。


晴れてはいますが、


風が冷たいです。



春の気配は感じるのですけどね。😊



今のマイブームは、タロット占い。


昔から、時々思い出しては


チャレンジしています。



本屋さんで売っているタロットの本は


大体、大アルカナ22枚のタロットです。



これまでは、これでも満足していました。



でも、正式には小アルカナ56枚を加えた


78枚で占うのが、本式のタロットなのです。



大アルカナ。意味的にも大きい。


日常を占うには、小アルカナも使った方が


ピッタリと感じる意味が出ます。



自分のやり方は、占う内容に3枚のタロットを


引きます。



3枚で、ヒントをください。と。


これが、非常に良い感じ。


ピンと来ます。



普通の内容では、なかなか大アルカナカードが


出ません。


強調したい意味の時に、ここぞ。


と、出てくる様です。🔮



基本は、気持ちと本音に素直になる事。


心の奥の、高い自分の声を聞く。


タロットには、そういう作用があります。



ぼちぼちと、楽しんで


深めて行きます。🔯😊



さあ。明日は作業所です。


またがんばります。🔨



良い感じでやれております。


感謝であります。😊



ではまた。


🗻⛅🌲🌹😊

×

非ログインユーザーとして返信する