やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

FreeBSDで遊ぶ。とか。


こんにちは。😊


今日もパソコンで遊んでいます。💻



今日は、FreeBSDを入れてみました。


Linuxの兄弟みたいなOSです。



昔はLinux同様に盛んでしたが


日本では廃れてしまいました。



20年ぶりぐらいに、再チャレンジしてみました。


自分の腕前では、印刷出来ませんでした。



でもそれ以外は、ほぼLinuxと同様に使えます。


今のこの記事も、入れたFreeBSDで打っています。



これからは、このFreeBSDを追いかけるかな〜。😊


自由なコンピューターのOSを目指しているもの


なのですが、



Linuxとは少し違う所を目指しているいる様なのです。


Linuxとの違いを楽しみ。


こちらを追って行こうと思います。😊🌴💻



3連休終わりですね。


明日は朝は、通学見守りです。👦👧



ぼちぼちですね。


ではまた。


📅☁💻😊📱

×

非ログインユーザーとして返信する