やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

今朝は胸焼けから。とか。


おはようございます。😊


2日ぶりの更新かもです。✎



今朝、朝食にパンとゆで卵を一個たべました。


いつもはパンだけです。


ゆで卵が余分だったかな?



胸焼け、胃が重い。😓


マイ定番の、御岳百草丸を飲みました。



昨日はお休みでした。


ずっと部屋で、パソコンとLinuxで


遊んでいました。💻️



やっぱりLinux OS。


好きですね。😊



慣れるとこれが一番良いOSになります。


自分の場合ですが。



シンプルで、設定で自分の好みの環境を作れる。


作っては壊し、作ってはまた変えて作る。


こんな事が、自分は楽しいのですね。



生きるコツというか要領。


この年で、やっと少し見えて来た。


体と体感で、分かりかけて来ました。



基本は現実に従う事。


変えたい時は、自分なりのアプローチで


現実に働きかける。


話す。手紙を書くなど。



後の、自分の望みが叶うかは


未知数。


成り行きを待つしか無い。



そこでまた働きかけるか。


諦めるか。


また違う方に、働くか。



選択は無数にある。


行動も無数にある。



基本は今の現実の起きている事を


見て感じて、まず受け入れる。


そこからまた、次のサイクルで考える。



・・こんな感じ。


焦らなくても良い。


やっと理解しました。



負ける時は負ける。


負けても道は続く。


いかようににも生きられる。



こんな事に、やっと気づきましたね。😊



さあ。今日は祝日ですが


作業所カレンダーは、出勤日です。


作業所に行って来ます。🔧



帰りにアピタに寄って、散髪して来る


予定です。💈



良い感じで生きられております。


感謝です。😊🌲



ではまた。


🌹⛅️⛲️😊

×

非ログインユーザーとして返信する