やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

昭和42年生まれの結婚とは。とか。


おはようございます。😊


水曜日の早朝です。🌅



今日から作業所生活が、再開です。🔧



さて。


自分は昭和42年の生まれ。


未年です。



自分の頃からですかね・・。


結婚する人が減って来たのは。



何ででしょうね。👨👩



パソコンが出来て


ネットが出来て


携帯が出来て


スマホが出来て


・・個人の世界は、広がった。



結婚より楽しい事・


楽しそうに思える事が、増えた。📱



自分には、結婚して


奥さんをもらって、一人前。


という気持ちは、


あんまり無かったかな。👨



寂しいと思う事は有りました。


一人の気楽さ。



みんな知ってしまったから。


これも有るかも。



自分もですが、結婚まで


自分の内側が盛り上がるほどの


出会いが無かったから。



これも有る。



お互いに、盛り上がれるほど


深く異性とは、付き合った事が無い。😥



ここも大きい。



結婚には幸せがある。


喜びは二人で倍に。


苦しみは、二人で背負い半分になる。



ここが。ここをキープ出来るかが


結婚の肝なのだろうか。



結婚生活を維持しようと努力する事が


人間の、最大の成長になる。



とある精神科医の先生が動画で


言っていました。



こういう意味では。


一度結婚に、チャレンジしても


良いかも。


とも思います。😊



・・Rピー。😥😊



今日はどんな顔で来るかな。😊



とりとめも無く


終わりです。


では。



👰👩👨⛪🌴🌷😊

×

非ログインユーザーとして返信する