やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

墓じまいと貯金。とか。


おはようございます。😊


6時を回りましたね。



墓じまいのための、貯金をしています。


まだ始めたばかりですけど。



先月末に、給付金が入りました。


12月末から貯金を始めたのですが



やっと一カ月分の収入と少しに


なりました。



先は長いですね。



お墓には、毎月。


月初めに行って、掃除して


お花を添えて、手を合わせています。



割と近距離に有り、徒歩でも


行けます。



お寺への納骨費用、


お墓の撤去費用。


合わせて、60万円弱。💦



先は長い。💦


60代の真ん中辺りになる感じ。



まあ。まだ毎月お世話出来るのが


幸い。



保護費と作業所工賃と


管理人手当から、少しずつ


貯めています。



ブログを書く以外は


趣味も無く。


お金も使わない。



でも、欲望の暴走には


気をつけよう。💦



今日は作業所に行く日です。


楽しんで、がんばって来ます。



😊🌹🌅🌲

×

非ログインユーザーとして返信する