やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

サバ味噌に睦を感じた時。とか。


こんばんは。😊


今夜はおかずにサバ味噌を食べました。🐟



レトルトパックのサバ味噌です。


魚が元来あまり好きではなかったのですけど。



サバとサンマは、缶詰系、レトルト系なら


美味しく感じる様になりました。


大変美味しかったです。🍚🥢😊



さて、仲睦まじいのむつ。


自分の名前に、一文字入ってます。



身バレしちゃうかな。😥


まあ良い。



昔はこのムツが嫌だった。


そう、おムツのムツ。


こういじめられました。😥



この睦は、大人にならないと理解出来ない


文字ですね。



人と人が、仲良く生きる。


そういう事に、お手伝い。


貢献できる人になってほしい。



父が考えた名前だったそうです。


多分、こんな願いだったのかな。


と。今なら思えます。



成り行きで今は生活保護になり


恩返しといえば重いかもだけど


普通に忙しく、食べるために働いて


お子さんを育てる。お母さん


お父さん。



この住宅、町内にもいっぱいです。


田舎なので、町内会運営。


まだまだ大切なのです。



だからまあ。


少し。。かなり?


余裕がある自分がお手伝いできれば


丸く収まる。



でしゃばり?と、いぶかる向きも聞きますが


まあ。馬耳東風で聞き流し。


睦の名通りに生きるのが。



自分も幸せなんではないか。


近頃は、特に思いますね。🌲



子供の頃は、エンジニア。


電気の技術で、社会に出て貢献して


食って行くことが夢と目標でした。



でも。仕事の電気が厳しかった。😥


自分の勘違いかもですが、


技術屋は、分からない。


と言っては決していけない。



こう固く信じていました。


上司、先輩、同僚。


相談が出来なかった。


全部自分で、抱え込んだ。



かなり苦しかった。


休日、夜間対応も有った。


プレッシャーだったな〜。



好きなコンピュータ系も


機械系も製品に有ったので


オールジャンルの対応が必要だった。



正直、分からない。


壊れたら、困るものもいっぱい有った。


でも製品を買ってくれて


これで商品を作って、社員を養っている


お客様の会社。



当然、壊れた時の即時修理対応。


緊急対応を求められた。



大手でなく、中小の電気の会社だったせいも


大いにある。



会社の技術サポート。


あまり厚く無かった。


現場の最前線で、何とかしろ。


そんなプレッシャーも有った。



必死に考えた。


苦しんで故障の原因を考えた。


緊急呼び出し対応もあったので。



仕事を忘れられる時間が無かった。


13年がんばった。


・・潰れた。


リタイアだった。



今思えば、技術者は。


今の時点で分からない事もある。


それは言っても良い。


でも。逃げてはいけない。


個人で無く、必ず技術会社の総力の


協力を得て、会社として


必ず解決すれば良いのだ。



これが分からなかった。


子供の頃から、引っ込み思案。


人が怖い。



こんな子供が。


技術会社の代表として


現場に対応に行く。



無理が有った。


でも頑張った・・・。



やりかたが悪かったのだな。


もっと上手な対応は、たくさん有った。


自分には出来なかったけど。😥



まあ。でも


技術者の端くれを体験したのは良かったかな。。


仕事の技術は、お金も関わるので


やはり厳しい。



これを体験出来たのは、良い経験だった。


食って行く事は叶わなかった。


まあ。仕方ない。



もし来世で再チャレンジの機会があれば


今度は、仲間と上司、後輩の力と知恵を


素直に借りよう。



サバは美味しかった。


今は睦で生きよう。



今夜はこんな記事でした。


ではまた。


😊⚡🔩🔨🌲

×

非ログインユーザーとして返信する