やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

AM放送は近く終わる。とか。


こんばんは。☺️


今日は作業所でした。🔧



まあ。良い感じの


一日でした。🌲



さて、近い将来に


日本のAM放送は終了する様です。📻️



FM放送、AM補完・ワイドFM放送に移行。


全部FM放送になるそうです。



今でも一部のAM放送は、FMでも聞けます。


昔アナログTV放送だった頃に


音声だけが、FMラジオで聞けるチャンネルが


有りました。📺️



FM90MHz〜94MHz辺りの周波数に


その地域のAMラジオ放送を、割り振るのだそうです。



ここ、愛知県でも。


AM放送の民放局は


CBCラジオ。東海ラジオの2局有ります。


どちらも既に、ワイドFM補完放送が始まっていて。



今日、ワイドFMが入るFMラジオで聞いてみました。📻️


元々のFM放送局より、電波が強い様です。📶



CBCラジオも東海ラジオも、それぞれ一番しっかり入り


聞こえました。🎶



ノイズもほぼ有りません。


クリアな音質でした。



で。ラジオの組み立てキットを


注文しました。


今日届く予定です。



基板に部品を、はんだ付けするキットです。


今日届いたら、作ろうと思います。


楽しみです。☺️🌲



今日は今年度初の、通学見守りが有ります。


雨のスタートですね。🏫



気をつけて、子ども達を送ります。


👦👧🎒



ぼちぼちであります。


ではお休みなさい。🛏️



☺️📻️📺️🌲📶🏕️

×

非ログインユーザーとして返信する