やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

貯金ばかりでも無く。とか。


こんばんは。😊


今日はお休みでした。



昨日の夕方。


作業所を終えてアピタに散髪に行き。


マックで一休みして


最終的に自宅に歩いて帰る途中に



同じ住宅のMさん・70代女性に偶然会いました。




割りと顔見知り。


一緒に喫茶店でコーヒーを飲んだ事も


有りました。



お久しぶり〜。


と、雑談しながら一緒に住宅まで


歩いて帰って来ました。



で、話の流れで。


今日のランチを食べに、馴染みの


喫茶店に行く事になり。



11時過ぎに、一緒に歩いて


馴染み喫茶店に行きました。


お目当ては、カキフライ弁当だったのです。



ドリンク付きで1,100円。


まあ。たまには外食も良いかな。と。😊



Mさんとおしゃべりしながら


ゆっくりカキフライ弁当を味わいました。


揚げたてのカキフライは、最高に美味しかった。😊



話もはずみ。


13時半頃まで喫茶店にいました。


楽しかったです。



ここ東海地方は、喫茶店が発展しています。


モーニングセット、ランチ。


食事も喫茶店で楽しめます。



チェーン店ではない。


個人経営の喫茶店がユニークです。


とびきりオシャレでは無いけど


老若男女。


和めるのです。



たまには喫茶店でコーヒーを飲む。


ランチを食べる。


ティータイムにお茶を飲む。



良い娯楽かも知れません。


お手頃な、プチ贅沢ですね。



墓じまいのための貯金に励んでいるのですが


そればかりが目的で生きても


つまらんかな。



そんな気持ちになりました。


人生は楽しんだ方が良い。


今更ながら、思いました。



一緒にお茶を飲む知人がいるのも感謝です。


おしゃべり出来る人がいる。


嬉しいことですね。😊



さて。


明日は作業所です。


明日は工賃がもらえます。


楽しみです。😊



夕方は帰って来てから、


町内会のお手伝いで


一部、共益費・管理費の集金に回ります。


町会長と一緒に回ります。


役員の一人が、体調不良で入院中なので


その組、10件ほどの集金のお手伝いをします。



もう金曜日ですね。


今週も、良い感じだったかも。



ではまた。
次の更新で。


😊🌇🌲

×

非ログインユーザーとして返信する