やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

午後の喫茶店に。とか。


こんにちは。😊


連休最後の午後。


馴染みの喫茶店で一息です。☕



片田舎の喫茶店。


のんびりと静かです。


テレビをぼーっと眺めながら


落ち着きました。



そして喫茶店を出て、


近くの池のある公園で薔薇を見る。🌹



そして太陽を浴びながら


歩いて帰宅。


リフレッシュになりました。⛲



昨日回した回覧板。


効果が有りました。



車のキーの落とし物。


持ち主から連絡が有りました。


夕方に受取りに来るそうです。



また貢献出来て良かったです。😊



最近は、小林正観さんの影響を


強く受けています。


小林さんいわく。



人生は、人に喜ばれてなんぼと。


動物としてのヒト。


から、頼まれごとを引き受けて貢献して



人と人との関わりの中で、喜ばれて生きる。


これが人間。


人間の幸せなんだろうと。



お金も。


貯め込むより、循環。


人に喜ばれる様に使うと


また増えて戻って来る。



そして更に役立つ様に使うのが良い。


宇宙・神様・仏様に、生かされている。


手のひらで守られて生きている。



全てに、ありがとう。と


感謝で生きると、楽に生きられる・・。



こんな事を発見された人です。



自分は生活保護を受けています。


皆様に、生かされている。


本当に感謝です。


ありがとうございます。



これからも、管理人。


町内会に貢献して、生きて行こうと思います。😊



明日は朝は、通学見守り。👦👧


またがんばります。



ではまた。


🌇🌲😊

×

非ログインユーザーとして返信する