やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

お墓の管理費集金が終わった。とか。


こんにちは。😊


暖かいですね。🌲🌸



今年度の、自分のグループの


お墓の管理費の集金が完了。💰



つい今、会計さんのお家に届けました。


忙しい会計さんですが、運良くご在宅。



受け取ってもらいました。



うちのグループは、自分も入れて


9件。



3年おきに、集金係を代わって行く


方式…。なのですが。😥



順番がある訳で無くて


担当した集金係が、自分で次の


集金係を探して頼んで


代わって行く方式なのです。😥



人とのやりとりに弱い。😥


頼み辛い😢🌊



で。自分は、今年で6年。


集金しました。🧮



来年度は、代わってもらって良い年。


でも。頼み安い方が居ない。😥



みんな年上の方ばかり。


…。頼み難い。😥



このままでは、また3年。


集めてしまう。



まあ。要領は激しく得た。😊


ずっとやっても良い。



でも。


間違ってるかなー。😥



6年集めたので、全件と


顔見知りになれた。



これはこれで良い。😊



ただ。頼めない。


自分の弱さ。😥😥



なんでしょうかねー。😥😊🧐🌲



頼んでも良い。


それは分かる。



でも。頼むより楽?


自分でやる。😥😊



こんなのだから。


メンタル疾患にもなったの


だよなー。🌲😥



と。少しもやっと。


でした。😊🧐



ではまた。


😥😊🌲🌸⛅🌹

×

非ログインユーザーとして返信する