やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

文句を言って、男を下げた。とか。


こんにちは。😊


暖かいですね。🌲



今日は作業所でした。🔧


実は今日は休もう。



こう思い立ち。


朝。作業所に電話しました。☎️



調子が悪い。という理由にしました。が、😥


今日はいつもの担当の女性職員さんが


お休みなので。



ぜひ来て下さい。😥


と。逆にお願いされました。



で。諦める。


出勤しました。🔧



割りと忙しく。


あっと言う間に1日終わり。



人手が足りない中で。


今日出来た製品を、2階から1階の


玄関に運び並べる。



いつもの一番しんどい運搬を


しました。


いつもは、休みの職員さんも入れて


4人ほどで運びます。



でも。今日は、作業のタイミングで


もう一人の男性利用者と


2人だけで、運び始めました。😥



結構大変😥


2人ともヘトヘト。


それでも終わらない。



手伝いも来ない。😥


もう一人、運べそうな男性も居る。


ですがこの人。


腰が…。😥


とかなんとかで、手伝わない。



疲れて来て、限界近くなり


腹が立ちました。💢



なんで2人だけなんだよー💢


イライラ😡⚡



ほとんど2人で運んだ


終りかけに。


やっともう2人


手伝いが来ました。



もうここで自分は止めました。💢


そして、責任者に文句を。



なんであの人は、運ばないんですか?💢💢



あの人は、腰が痛いらしいから…。


そんな返事でした。



一緒に初めから運んだ男性。


疲れていましたが、何も言いませんでした。


この人は、毎日出勤で


毎日運んでます。



でも黙って運び切りました。


器が大きい。


立派な大人の男👨ですね。



1日おきの自分は


文句を言った分。


男が下がった様な気持ち。😥



運ばない男性が、最後に


お疲れ様。とか言ったけど。



イラっと来て、無言でスルーしました。💢


ここでも自分の男👨は


下がりましたね。😥😥



疲れると、本心。本音が出ます。


自分はそんなに、立派ではない。


器も小さいです。😥



まあ。こんなオッサンですね。👨👴


仕方なし。



帰り際に、責任者に今日は


出勤してくれてありがとう。


助かりました。😊



と。お礼を言われました。



まあ。余分な文句を言ったけど。


出勤して良かったのかもです。



己の限界と器を感じた


今日でした😥😊🧐



ではまた。

🔧🌲⛲🌹😊🧐

×

非ログインユーザーとして返信する