やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

真夜中の更新。間もなく雨が上がる。とか。


こんばんは。☺️


木曜日の早朝です。



今週ももう木曜日ですね。


本当に時が速い。😅



昨日は一日雨でした。


間もなく雨も上がり、


週末までは曇りの様です。⛅️



また暖かくなりますね。


桜も一層咲いて来る感じ。🌸



今日も浅井山公園の桜の観察に


行きます。⛲️



今日はお休みです。


散髪に行きたい。💈



頭、ゾロゾロです。✁



今日は町内名簿のコピーですね。


2件空きが有って、83件。


町内名簿、住宅名簿です。



この住宅で、小さな一つの町内会なのです。


だから毎年この4月初めに


各家庭に、住宅名簿を配布しています。



そして、今年度の町内清掃の日程も書いてあります。


6月。9月。12月。3月。


年に4回。いつも第一日曜日が、清掃の日です。



朝8時から、約1時間くらい。


集まり程度は、まあぼちぼち。


半分くらいかな。🧹



無断欠席は、反則金千円。


これも自主申告で。


取り立てには行ってません。



出られない時は、事前に役員に連絡さえ


しておけば、欠席も大丈夫なのですが。



最初から、我は町内に関わらず。😓


みたいな人もいます。



でも役員は、順番制なので必ず


自分の番が来るのです。✏️



今日、町内名簿を作ると


とりあえずのタスクは終わりです。



後はいつものルーチンが始まります。


毎月第一金曜日の、資源ごみの回収立会。



毎月10日の夜の会合。


管理費。駐車場代の集金の受け取り。


翌日に銀行に入金、帳簿に計上。



4月、10月は、町内会費の集金もあるので


これもお手伝い。



毎年のルーチンも始まります。


令和5年度はもう忘れて


どっぷり令和6年度ですね。🌲



ではまた。


☺️✏️🖥️📱☎️🌲🌸

×

非ログインユーザーとして返信する