やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

醸造調味料と、アナザーな対応。とか。


こんばんは。😊️


みりん。


もどきの醸造調味料を買いました。


一番安い、140円ほどのやつ。


それでも500mLくらい有ります。🧐️



で、昨日の豆苗とウィンナーの煮物もどきに


少量いれて、再度電子レンジでチンしてみました。


⭐️なるほど。


確かに違う旨味。


する気がする。😊️



味は深くなった気がする。


色々試してみます。🍲️



さて。


アナザーな対応。



今日の作業所での事ですが


中の良い利用者仲間ですが



些細な事で、


些細な間違いや


勘違いで、妙にはやし立てる。



気にし過ぎかもですが。


気にし過ぎだと


今は思うのですが。😥️



今日もつい。


やかましいわ!!⚡️🔥️


と。少し強く声を出してしまいました。😥️



まあ。根には持たない仲間なので


その後も、大丈夫だったけど。



今反省すると。


はいはい。


とか、流す対応も出来るよな。


と。思い返します。



まあ。気安い仲間。


という事なのかもですが


はやし立てられるのが


あんまり好きでない。😥️



子どもでも無いし・・。


と、思ってしまうのです。



やれやれ。


まあ。練習ですね。🧐️



で、Rピー。


入院してました。


お父さんが、手術で入院するので



Rピーも、一人では生活出来ないので


ホテル代わりに、馴染みの病院に入院だそうです。



5月はもう来なくて


次は6月からの、出勤だそうです。😥️


あらら。



で、もう一人のOさんも


しばらく来ていません。


こちらも、入院かも知れません。😥️



これもあらら。😥️



まあでも。


これらもあれらも、


些細な問題。


かもです。



基本的に、昔ほど深くは


悩んでません。


若い頃は、メンタルを病むまで


悩んで生きていた気がします。



今。


こんなに悩み無く


平和で良いのか?


何か申し訳ない・・様な気持ちも


わずかに有ります。



でも。


感謝ですね。


作業所、管理人、町内。


手伝って、貢献して行こうと


思います。😊️



明日はお休みです。


朝は通学見守りです。


👦️👧️



明日はアピタで


安いくつを買う予定です。👟️



ではまた。


🌇️⌚️🚲️🌲️👌️🧐️😊️

×

非ログインユーザーとして返信する