やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

豆苗・ウィンナー創作煮物。とか。




こんにちは。😊


今夜のレシピです。


しつこいくらい?


ラーメン電子レンジ調理器の応用煮物です。🍲




材料


豆苗、もらった生わかめ、ウィンナー。


水300cc、麺つゆ・適当、ポン酢・少々。


電子レンジ・500Wで7分チンです。🍚



わかめが良い出汁が出ました。


ただ生わかめ、切れてません。


知りませんでした。



最初に包丁で、刻まないといけないのですね。😥


食いちぎりです。😊



麺つゆ+ポン酢で煮る。🍲


自分的に最強・万能です。👍



何でもそれなりの美味しさに仕上がります。


なんちゃって、創作煮物です。


自称です。鍋さえ使いません。😊



お椀に有るのは、酢の物。


わかめと一緒に頂きました。


いつもの仲良しおばちゃんです。👩



豆苗がもう半分有るので、


明日はみりん風調味料を買って来て


入れようと思います。



チャレンジです。


今日も美味しく、夕飯が頂けました。


感謝です。👌😊



さて。


話は変わり、前の記事の最後に書いた


女性👩のお話。



作業所には、40代女性も利用者さんが居ます。


今の所、関わりがある2人の女性が居ます。



一人目、Rピー。


自分で名前の最後に、ピーを付けて


呼んでいます。



この子。自分に好き好きビームを


出しまくっています。😥😊



マッチングアプリで、パートナーを探しています。


でも上手く行かない様です。👨



職員にも、自分と結婚したい。


もう自分でも良い。😥


と。公認アタックになっています。



短髪で、色気は有りません。


でも素直な女性です。


明るい女性です。



お友達としては、好きかもです。


パートナー・・?


どうだろ??😥😊



2人目。Oさん。


落ち着いた女性です。


綺麗な方です。


自分にも、親しく話しかけて


くれます。



まだ昨年中頃に、入ったばかりの女性です。


自分から話してくれたのですが


60代の彼がいるそうです。👨



年上が好みの女性の様です。


パートナー・・。


どうだろう。


確かに綺麗な女性は好きです。



でも一緒に暮らす。とか。


ピンと来ないのです。😥



20代の頃は、職場に好きな女性は


気になる女性はいました。



確かに、恋愛感情でした。


でも。心を病んで


色々悩んでいた時代。



声をかけて、付き合ってみる。


デート、食事に誘って見る。


勇気が無かったです。😥



そして自分が職場を去り。


40代、50代・・。


歳を取って、気持ちが枯れたかな〜。😥🌴



正直に書くと、作業所の責任者の


女性。Sさん。


こちらも40代後半の女性です。



離婚して、子どもは無く


お母さんと暮らしているそうです。


家事はお母さん担当。😊



Sさんは、仕事に専念だそうです。


自分はこの女性。好きですね。


恋愛感情に近いかも。



職員として、ですが


気さくに話しかけてくれます。


もちろん、他の利用者さんにもですけど。😊



で、Rピーに戻る。


楽しい女性なんですが。


😊


でも、好きになってくれた女性と


付き合うのが、一番正しいのかな〜・・。



最近、洗脳されたか?😊


もし。Rピーと一緒にここで暮らしたら


時々思います。



まあ。今とは変わりますが


楽しいでしょうね。


一人では無い。


一緒の楽しさ。幸せは。


必ず有る。と思う。



そして。Rピーと一緒にずっと暮らせたら


自分も一人前の大人の男になれるのかな。


とも思いますね。👨



今は一人が楽です。


違う選択もある。


それも良いかも。



お友達のままか。


パートナーに近づくか。


自然に行こうと思います。



あまり意識せず。


インシャラー。


天の導くままに・・。



最後ははぐらかしで終了します。


ではまた。😊



👨👩💘🌴🌹😊

×

非ログインユーザーとして返信する