やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

おぼっちゃまおじん。とか。


おはようございます。


今日は作業所です。


その前に、8時前になったら


スーパーに買い物に行きます。



昨日のMさんとのランチでの会話で


昨年の夏に、薄着で冷房に当たり過ぎて


体調を崩して、激しいめまい。


吐き気、嘔吐で、初めて救急車を呼んで


病院に搬送してもらった。



という話をしました。


人生経験豊富なMさん。


あら~。やまとさんはおぼっちゃまだね~。笑★


笑いました。



確かに思い当たる。


40過ぎまで親と同居。


ずっと世話になって生きて来た。



両親の死後、気が抜けた。


ストレスに耐えられなくなり


働けなくなって行った。



確かに。おぼっちゃまだな。


良い子過ぎたかもだね。



ずるい事はする。


でも根は、まじめなのかな。


そういう教育でずっと生きて来たから。



まあ。仕方ない。笑


これも人生の縁。


自分に配られた、人生のカード。



人生は配られたカード、駒で生きるしかない。


やって行くしかない。


70代女性のMさん。


普通の感じの女性。



自分はおぼっちゃまに見えるらしい。


そっか~。笑



と。こんな気持ちの朝でした。


では買い物。作業所に行きます。


(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する