やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

サボテンに花が咲く。&思う事。とか。


こんにちは。😊️


平和な火曜日の午後3時です。🕰️



ベランダの鉢で


荒れ狂う様に咲いているサボテン。🌵️



花が咲きました。🌸️


元は2センチくらいのカップの


ミニサボテンでした。



鉢に移して2年くらいでしょうか。


狂い咲き?


お盛んな状態に育っています。🧐️



ここで思うのが、超古代。


アトランティス。ムー。


今より遥に高度に進んだ文明だった・・。



そういう伝えも有ります。


今は跡形も無く、滅んでいます。



仏教が無かったのかな。


足りる事。


諦める。明らめる大切さを学ばなかったから?



もっと。もっと。


好奇心と欲望のままに文明が進んで


ブレーキが効かず、自滅。



そんな説も有ります。


理想・イデア。


人間の頭の中だけに有る。



100%は実現しない。


いや。実現はする。


でも人間は、すぐに次を。



もっと良い事。優れた事


凄い事。


求めてしまう。



ヒマラヤ山脈を、金塊の山にしても


人の欲望は納まらない。


満たされない。



火に油。🔥️


欲の火。炎は無限に燃え盛る。


多分その人が滅ぶまで。



そんな感じに、ムーもアトランティスも


燃えてしまったのか。



自分のLinux道も、気をつけねば。


理想のLinux。


理想のOSは、頭の中の幻想。



決して現れない。


これぐらい。


この明らめも必要だな。📻️



そして、理想の女性も・・。


・・ここで止めます。🧐️😊️



ではまた。


👧️🙆‍♀️️👵️🌹️🗻️🌏️😊️

×

非ログインユーザーとして返信する