やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

柏餅&明太子パスタ&MATE。とか。


こんにちは。😊


こどもの日のお昼です。🌅



暖かい・・を超えて


少し暑いです。😊




こども日なので、スーパーで


柏餅が並んでました。


買ってみました。



3つとも食べちゃいました。😊


美味しかったです。🙆‍





100均のレンジ調理器のパスタ版。


作ってみました。



本体が少し長いので


回転式の家のレンジでは


ごつごつ当たってました。


縦に真っ直ぐ入れて


テーブルの中心から少し横にずらして


置くと、上手くテーブルが


ずれながら回り



調理器がずっと縦に同じ位置に収まりました。


水を入れて、パスタ茹で時間+5分。


これで作ると



ちゃんと歯ごたえあるアルデンテのパスタに


なります。


少し硬いと感じる方は、もう+1分


チンした方が良いかもです。



混ぜるだけの明太子パスタです。🍝


お手軽です。


美味しいです。😊



洗い物も簡単。🍽


110円以上の価値を感じました。👍




最後にMATE。


画像は、MATEでは無く



LinuxのUbuntu 24.04LTS。


最新版です。



FreeBSDでMATEは、バグが有って


使えませんでした。😥



LinuxのUbuntu。


Linux界のWindowsとも言える


位置のLinuxバージョンです。



オールインワンです。👍


これでWindowsのほぼ全て出来ます。



FreeBSDで、苦心して使える環境を構築する。


徒労とも思えます。😥



元々Ubuntuは完成度が高いですが。


この今回リリースの24.04LTS


更に使える様になっています。



FreeBSDは少し休んで


しばらくこのUbuntuで行くかもです。



まあでも。


連休はパソコンで、よく遊べましたね。😊💻



さあ。GWも後1日。


明日はこちらは、午後から雨予報です。



良いGWでしたね。


命の洗濯になりました。🧺😊



ではまた。



💻🌲🌹🌻☂😊

×

非ログインユーザーとして返信する