やまとおじさんの日々。

生活保護&管理人&作業所の日記

電子レンジでチキンラーメン。とか。


こんにちは。😊


雨が上がりました。🌅



朝は通学見守りでした。👧


特にダルダルに、行く気を


失っている子がいました。😥



ランドセル重い。😥


朝から足が痛い・・。😥


みんなから、どんどん遅れていきます。😥



立場上、そっか〜。


子どもも大変やな〜。


などと、通学団からかなり遅れた


その子と歩き。



まあ。がんばって〜。😊


送り届けました。🏫



子どもも、色々有りますね。😥



さてラーメン。🍜



いつもの100均で買った


ラーメンレンジ調理器です。



チキンラーメンの作り方に沿い


水450ccを入れて、麺を入れる。


麺が高さが有るので、水面から出ましたが


1分の煮込み時間+4分でチン。



ちゃんと全体にほぐれて柔らかく


出来上がりました。😊



ちょっとリッチに


チャーシューをトッピング。



美味しく頂けましたよ。😊👍



ラーメンレンジ調理器。


万能です。👍



あんまり油は入れない方が良い様ですが


簡単な煮物が出来ます。🍲



鍋をガスにかけて加熱より


数倍お手軽。


一人暮らしには、必須アイテムかもです。



パスタのレンジ調理器と合わせて


220円で購入出来ますので


皆さまに、是非お勧めです。😊🌹



よろしければ、お試しくださいね。🌴



今日は心療内科にも行って来ました。


いつもの薬を処方してもらいました。



明日は久々の作業所です。🔧


またぼちぼちですね。😊



ではまた。


🍲🍎🌴👍😊

×

非ログインユーザーとして返信する